生き辛さ・自分責め・自分嫌いの理由が見つかるカウンセリング

自分のことが嫌いで生きてることが辛いあなたは

・なにをやっていても自信のなさがともなう。こんなことをしていていいのか、大丈夫なのかと思う。
・どこで誰に囲まれていても「自分がここにいることは迷惑ではないか?」「消えてしまいたい」と感じる。
・自分のような人間は生きていないほうがいいのでは、そもそも生まれてきたことが間違いだったのではと思う

ということありませんか?

そんな残念な状態は、「生き辛さ・自分責め・自分嫌いの理由が見つかるカウンセリング」 で、アロマの助けを借りながら心を開けば解決しますよ。

f:id:qooki-jp:20200528101433j:plain

Qookiの提供する「生き辛さ・自分責め・自分嫌いの理由が見つかるカウンセリング」は、

Step1 心の底に埋まっている嫌な記憶を開放する

Step2 静かに深く自分の内面と向き合う

Step3 感じないようにしてきた感情を感じる

Step4 自分を信じる気持ちを取り戻す

という段階を踏んでお話を伺っていきますので、居場所がなく孤独なあなたも、感謝や褒め言葉を素直に受け取れるようになり、恋愛や人間関係がうまくいくようになります。

具体的にご説明しますね。

◎カウンセリングの進め方

Step1 心の底に埋まっている嫌な記憶を開放する
f:id:qooki-jp:20200527123540j:plain

まず木村綾子が導入の質問をします

エピソードや気持ちを思いつくままにお話いただいて結構です。ときに整理要約し、気づきを更に深める質問をしながら進めます。

暴行、虐待、無視・・・愛されなかった経験からくる、心の底に埋まっている嫌な記憶を開放します。

あなたのお話を丸ごと受け止めます。

裁くこと、否定することはありません。

安全が担保された場として安心してお話しください。
Step2 静かに自分の深い内面と向き合う
f:id:qooki-jp:20200528101454j:plain

心の混乱を優しく沈め、静かに自分の深い内面と向き合っていただきます。

自分の中の「本当の答」ってなかなか見えにくい。

そして受け入れたくない内容だったりするのです。

だから自分一人でそれをやろうとすると挫折したり違う方向に行きたくなったりしてしまう。

だれでも自分で自分に向き合うのって大変な事なんです。

ひとりで自分に向き合って答えまでたどり着くのは、暗い夜道を一人で、あるかないかわからないゴールに向かって進んでいくようなもの。

暗くて怖くて逃げだしたくなるのも当たり前です。

カウンセラーと一緒に自分に向き合うことは、ゴールは必ずあると励まされながら、ガイドしてもらえるという状態になります。

安心感が全然ちがいますよね。
Step3 感じないようにしてきた感情を感じる
f:id:qooki-jp:20200528101520j:plain

これまで自分の中に溜め込んで感じないようにしてきた感情を感じ、解放します。

Step2までの、人に話せないできた話を聞いてもらっただけで自分の整理になりありがたかった、と多くの方がおっしゃいます。

その次の段階として、これまで出せずにいた怒りや不満など、否定的な感情が出てきます。

怒りが一番多いのですが、怒りの背景には別の感情が隠れていることがほとんどです。

悲しみ、寂しさ、苦しさ、もどかしさ、痛み・・・カウンセラーはその、見えづらい、奥に隠された本当の感情にスポットを当て、一緒に受け止め、支えていきます。

あなた自身をねぎらってあげたほうがいい側面にも優しくスポットをあてていきます。
Step4 自分を信じる気持ちを取り戻す
f:id:qooki-jp:20200528101823j:plain

過去のどこかに置いてきてしまった、自分を信じる気持ちを取り戻し、自分で自分に力強さを与えます。

どんなに自分が嫌いな人でも、生まれた瞬間から嫌いだったわけではないはず。

辛い過去の中を頑張って生き抜いてきたあなただからこそ、持っている力があります。

それを信じて、力を取り戻しましょう。

過去の自分を否定せず受け入れた上で、目線を上げて胸を張れるようにお手伝いします。

◎カウンセリングを受けていただくと

・表現してこなかった自分の本当の感情を出せるようになる

・話しかけると迷惑なのではという被害妄想がなくなり、人に対して積極的にかかわれるようになる。

・寂しいときに人に頼れるようになる

・辛い過去を生き延びてきた自分を誇りに思える。

・気持ちが安定するので表情や口調が穏やかになる

などが期待できるので、人間関係や仕事がうまくいくようになります。

◎過去の受講者さんの声

f:id:qooki-jp:20200528103000j:plain

☆今回のカウンセリングにお越しいただきました動機についてお聞かせください

「ダイエットをしたいのに気持ちが続かず、ついつい気持ちとウラハラにドカ食い、やけ食いをしてしまう。
自己管理のできない自分と決別するため!

☆今回のカウンセリングを受けられて、得たものについてお聞かせください

「食事制限できないことを家族のせいにしていたり、家族にどう思われるか、を異様に気にしてたり、へんなところで見栄をはっていることに気づいた。本気なら変えられると思った

☆後日送付しました食事や生活についてのアドバイスはいかがでしたか?
「忙しいと野菜がなかなか出せない。。。との悩みに『海草を取り入れる』というアドバイスが助かりました。あと味付けが濃くなるのも気になっていたので、家族用に取り分けてから味つける、というアイデアは役立ちました

☆今回の食事カウンセリングの全体的な評価を5段階で示し、コメントをお願いします

(評価5=非常に良い)

自ら考え、反省したことで、モチベーションが上がったと思う。
「『なんで質問ばかりするの?』とちょっとキレかけたけど、体のことはフィーリングやノリじゃなく、理論で考えなきゃ、なのね。」

☆今後継続してカウンセリングを受けてみたいと思いますか
①ぜひ受けてみたい(まただめになってきた頃に)

☆その他ご自由にご記入くださいませ

自分の中のスイッチが入れば良いな、と思ってたのでよかったです」

以下、「生き辛さ・自分責め・自分嫌いの理由が見つかるカウンセリング」の詳細です。

◎生き辛さ・自分責め・自分嫌いの理由が見つかるカウンセリングの詳細

・対面でのカウンセリングは渋谷区内のホテルのラウンジなどを利用します。喫茶代を別途お支払いいただきます。

・ZOOM,LINE,スカイプなどでの対応も可能です。ご相談くださませ。

・それぞれのステップで、効果を高めるエッセンシャルオイルを使います。心の奥底に溜め込んだ嫌な体験やイメージ、否定的な感情などを開放するために特別にブレンドされた、完全オーガニックなものを使用します。(対面の場合のみ。リモートで行いたい場合は同じエッセンシャルオイルを購入していただきます)
<金額>
《初年度特別価格》

・50分 5000円 (単回での料金。継続の場合も同じ金額です)

初回インテーク面談は無料です
<お申込>
こちらのページ から平日昼・夜、休日昼・夜、のご希望をお知らせいただいた後、メールで候補日時をお知らせいたします。

24時間以内にご連絡がない場合は迷惑メールフォルダをご確認の上、お問い合わせページからお問い合わせくださいませ。
サービス一覧カテゴリーの記事